2010年7月アーカイブ

 

皆さんでんせつは(^◇^)
イリスブログ第8回目!!

22.jpg
 
結城アイラさんの「LAMENT~やがて喜びを~」発売されました!!

13.jpg

毎日リピート(°◇°)~
歌詞が素敵ー。
せつないですね(;_;)
 
アニメもずんずん進んで行きますよーっ(^)
 
話題になっていた第三話、
ご覧いただけたでしょうか?
対談の席で鏡貴也先生が、
「これが根っこにあってこその関係性だ」とおっしゃっていたのが印象的でした。
 
 
第三話収録時は、
「今回は凄いんですね」とキャストさん達もドキドキ。
シオン様のお顔までボコボコヽ(д;)
 
複写眼の暴走などなどあっという間の30分!
 
エリス家3兄妹もそろって登場しました。
バケツ
イリスちゃんは姉様の為にはなんでも使いますね

第4話は旅立ちへん。
バトルがかっこいいです!
第5話の予告ではイリスちゃんも出てましたー(*´д*)
 
ますます目が離せませんなv
 
ではでは、また次回!
イリスちゃんでしたー

21.jpg

 

秋葉原で伝勇伝が??!!


でんせつわ**

またまたキムチでぇーすっ

最近ブログ書き過ぎなんちゃうかな;;

心配なんですけど、でもでも書きますので

いい加減書くな、と梅さんに言われるまでキムチは書き続けます。

よろしくです!


今回は、なんとキムチ!

この蒸し暑い日に!

アキバ!! AKIHABARA!! 秋葉原!!

に、行ってまいりました。


IMG_1282.jpg


この暑い日に!なぜキムチは!秋葉原に行ってきたかといいますと、

なんと、なんと!

じゃん!


IMG_1255.jpg


じゃん!


IMG_1267.jpg


じゃ、じゃん!


IMG_1257.jpg


IMG_1278.jpg


またまた、どん!


IMG_1258.jpg


どどん!

IMG_1259.jpg


きゃーっ

ぎゃーっっ!!


 

電気街口の改札を出ますと、

すぐ目の前にこんなカッコイー広告が!!

もぉカッコ良くてカッコ良くて!

キムチは広告の前でただただ撮って、撮って、撮りまくりました!

ぜひ皆さまもご覧下さい!


あ、そだ、梅さん!

冷蔵庫の中につめたーく冷やしといたマッコリがありますよっふふふっ

そのマッコリでキムチをもっと愛してくださいね。

 

でわでわ、

またブログを書きに参上しますね!

(梅さん!次回は、本場のキムチを...)

以上キムチでしたー。



 



皆さんでんせつは(^◇^)
イリスブログ第七回目!!

P2010_0721_130556.jpg
 
アニメでのイリスちゃんの活躍はご覧いただけたでしょうか?
 
 
「みーずみーずもっともっとー
 
 
原作でも大好きなシーン!
たくさん口ずさんで練習しました(^)
 
 
収録当日は原作者の鏡貴也先生もいらっしゃっていて、
ガクガクブルブル((д))
 
アフレコは毎回緊張するのですが、
今回は別の緊張感が...
 
 
「原作のずっとファンでしたとお伝えしていたのに、鏡先生の中のイリスと違っていたらどうしよう!!」と、ドキドキしてしまったのでした(>_<)
 
しかし収録後は、
「イリスだったね」と優しいお言葉をかけていただけました(*´д*)ホッ
 
 
今回のイリスちゃんブログ
よしお水と戯れようという事でスワンボートに乗って来ました(^^)/

P2010_0719_132849.jpg
 
 
姉様を前方に見つけてテンションMa

P2010_0719_133734.jpg

P2010_0719_134310.jpg
 
かき氷は団子味

P2010_0719_133714.jpg
  
ではでは、また次回!
イリスちゃんでしたー
 

でんせつわ!

皆様お久でございます。

キムチ参上ですー。

 

最近真夏ですねー。暑いですねー。焼け死にそうですねー。

でもでも、キムチは焼けば焼くほど、辛くなるのですっ。

これがまたおいしいんですよっふふっ

 

さてさて!

キムチの話はここまでにして!

話題で話題の衝撃の第3話はいかがでしたでしょうか。

もぅすごかったですよねー!

ここまでやるかっ!てとこまで見せてくれましたね!(ライナカッコよかった!!)

昨日テレビ東京より放送された第4話は第3話から2年後の物語でしたね。

キムチ的にはこっちのライナがカッコよかった...!


#04_A_06222.jpg

 

 

そしてそして!

遂にイベント第2弾解禁ですっ!

皆様大変大変お待たせいたしましたっ!

ライナ役の福山さん!ぎゃっ 原作者の鏡先生!ぎゃっ

こんなすごい方々と一体何を?!

とまぁ、ここまでとゆーことで。後はメルマガにて詳細にお知らせいたしますっ!

また、解禁してからすぐに届いた半端ないハガキの数にキムチは驚きました!

まさに皆様の熱い愛を感じました!ありがとうございますですっ!

イベント第2弾の締切日は811()までなので、

それまでドシドシっ!振るって!ご応募下さい!

 

 

それとそれと!

なんと「月刊伝勇伝」第4号の配布日が決まりましたぁー!

87()より全国のアニメイトにて配布開始いたしますっ!

今回は第5話から大活躍するミラン・フロワード特集ー!!

梅さんが愛してやまないフロワード特集なんです。

じゃん!


月刊伝勇伝4号表紙.jpg

 

 

でわでわ、

また次回?!あるかしら?!あってほしいですっ。

梅さんが大大好きなマッコリ差し上げますから、

どうか、またの次回を。


...
 
はっΣ
 
皆さんでんせつは(^^)

P2010_0714_094641.jpg
 
読書中で申し訳ございません(;´д`)

P2010_0714_093214.jpg

P2010_0714_092842.jpg

コミック版「伝説の勇者の伝説」第四巻、発売おめでとうございます!
 
 
第四巻ではライナが○○○になっちゃった?!
笑撃でした...。
本編ではライナとフェリスの絆が見えてきゅんきゅん。
長蔵先生の漫画はシリアスさんとコミカルさんの配合がバッチリで大好きです♪
もちろんイリスちゃんも大活躍でしたよ。
イリスちゃん○○○出てるし★
 
 
そんなイリスと鏡貴也先生との対談の様子が、発売中の声優グランプリさんと、アニメイトTVさんで載っておりますー(v)
 
ぱふー♪
 
 
取材いただく日に持って行ったものたち→

P2010_0714_092308.jpg
 

・「伝説の勇者の伝説 1

・「月刊ドラゴンマガジン」・鏡先生お手製年賀状の数々

 

何が必要かわからなくて、

バタバタと鞄につめこみました;;

初めて個人的な取材という事で、ガチガチしながら受けさせていただきましたヽ( ̄д ̄;)


 

 710日にはなんと!

「アニメTV」さんに出演させていただきましたよ(°□°;)キャーッ

ミルク役の藤田咲さんがとても優しくリードして下さいましたm(_ _)m

番組中でも言ってたのですが、ミルクちゃんとの共演を是非っ!!

しかし村田の動きが我ながら面白かったです。

 

有り難うございました。

 

 

ではでは、また次回!

アニメでも大活躍中なイリスちゃんでしたー


皆さんでんせつは(^^)

P2010_0618_154908.jpg

 
前回はあいさつが...
間違えていましたo(;△;)o
 
すみません。
ぐぐぅ...
 
今回はバッチリですっっ
 
そして前回の冷凍串団子は実はおでんの具なのでした~

P2010_0618_151914.jpg

お魚さんですよ★
おでん屋さんにも串団子があるんだーっと思って買ってみたら甘いお団子ではなく
...つみれさんで...( ̄д ̄;)

P2010_0618_152142.jpg

P2010_0618_152229.jpg

 
後日改めて他の具材も買って来ました。
 
 さてさて、
「伝説の勇者の伝説」放映スタートしましたね。
わーいっ(o^^o)
第一話はいかがでしたか?
私はまだ出番がなかったので、
当日は見学という形で参加させていただきました。
あの時の緊張と興奮は忘れられません。
 
 "大人だらけのドキッ♪徹夜パーティー"も、
 とても楽しく拝見させていただきました★
 時間があっという間でしたね。
皆さんトークが面白すぎます!!!
 
実は、
私、
鏡貴也先生と対談をさせていただきました。
 
お会いして先生が一言
 「あ、かぶった」
 
 
 なんとー
私がストライプのシャツワンピースを着て行ったら、
 鏡先生もストライプのシャツだったのです。
 
 てへv
 
 おそろいです。
 
 初めてゆっくりお話をさせていただきました。
是非ご覧ください。
 
 
第二話からはイリスちゃん登場です!!
予告では元気に走り回っていましたね
楽しみにしていて下さいませ(*´д`*)
 
P2010_0618_150240.jpg
 
ではでは、また次回!
イリスちゃんでしたー

 


皆様初めましてー。

皆様でんゆうでんです!

梅巻子さんのアシスタントをしておりますキムチと申します。

初登場でございます!よろしくよろしくです!

今まで一度もブログを書かなかったキムチが、

なぜ!今になってブログを書くかと言うと!

昨日梅巻子さんからめちゃ絞られたからです(

 

「キムチー!何故、キムチはブログ書かないのぉ?ちょっと書いてよぉー。」

「いや、無理です。絶対無理です。」

 

と言いつつ避けつついましたが、実は書きたかったです()

でもおもしろく書ける自信が無かったので、ずっと避けていたのです。

すみません。梅さん。

 

と、こんなキムチですが、皆さんどうかお手柔らかにお願いいたします。

キムチはどんどん辛くなっていきますので。

 

 

ではまず最新情報でぇーす!

TwitterのボタンがTOPページの左下に追加されましたー!!!!!

http://twitter.com/denyuden

やったぁー!やったぁー!

お忙しい梅巻子さんに代わり、キムチが皆様を一人ひとり人差し指でフォローしていきますので、

ここもまたよろしくお願いします!

 

そして!

これから公式HPに新しい情報が更新されますっ!

なんと!毎週金曜日にHPTOP画像が変わりますっ(きゃっ)

それと同時にあらすじや場面カットなどなどが、どばーっと更新していきますので

毎週チェックしてくださいねっ

 

そして、そして!!

お待たせいたしました!

また新しいイベントが開催されます!

これはすごいっすごすぎるっ!!

流出しちゃいたいっ!!...のですが、

梅巻子さんにまたまた絞られてしまいそうなので、

そしたらキムチはまた泣き落ち込んでしまうので、ここまでにしておきます。

どうかもう少々お待ちくださいませ。

 

でわ、

キムチもっと辛くなります!!!!

キムチをよろしくですっ


でんせつわ。

宣伝を担当しております梅巻子です。

 

先週より放送が開始されて、HPもにょきにょきボリュームUPしました!

 

まずわ!

旅を続けるライナとフェリスの今いる所が丸分かりのマップ

http://www.denyuden.jp/story/map.html


map.jpg


 

キャラクターがとっても多い伝勇伝

お好きなキャラを見逃さないぜーキャラクター相関図

http://www.denyuden.jp/character/correlative.html


soukanzu.jpg


ちなみに梅巻子はフロワード様が大好きなんです。

http://www.denyuden.jp/character/chara08.html


furo.jpg

 

そして、団子娘フェリスの壁紙がもらえちゃうスペシャルー

http://www.denyuden.jp/special/index.html


spe.jpg

 

たのしいなぁたのしいなぁー。

 

先日は1話の放送をスタッフ陣と一緒に見るイベント

「鏡先生と1話生鑑賞!大人の徹夜パーティー」がございました!

たっくさんの方にお越しいただき、スタッフもネタバレし放題。

気になる23話のダイジェスト上映など、もりだくさんでございました!


ka.jpg

 

さて、気になる2話からは、過去編!!

1話の終盤につながる大切なお話。みてちょりん。



ついにやってきました、今日!

 

今日の夜!

 

 

ついに今日の夜!!!

 

 

テレビ東京にて、深夜2時15分からアニメ放映です!!

(オオー!)

 

 

 

あ、その前に、声優さんの発表が一人解禁になったんだった!

 

 

フィオル・フォークル役:入野自由さん。

 

 

またまたすごい有名声優さんです!!

ありがとうございます!

 

 

 

と、いう情報が解禁になったところでー

 

ついにアニメ放映当日です!!!

 

 

もう、多くは語りません。

みんな、一緒に見ようね!!!

 

 

僕も深夜の、伝勇伝アニメ一話目みんなで見ようぜ会で一緒に見ております!

ツイッターとか呟くので、よろしく!!↓

鏡貴也TWITTER↓

http://twitter.com/kagamitakaya

 

 

あと、伝勇伝公式ツイッターもあるのでそちらではイベントが実況されるそうです!↓

伝勇伝TWITTER

http://twitter.com/denyuden

 

それでは。

今日の深夜2時15分

テレビ東京!!!

 

 

みんなよろしくね!!

 

そしてテレビ大阪放映までは、

あと1日!!!



伝説の勇者の伝説のアニメ放映が、

ついに明日になりました。

(伝説の勇者の伝説のアニメって、ラジオのときも思ったけど、のが多すぎるね笑)

 

というわけでー

カウントダウンも、残りあと1日!

 

です。

もちろん他の地域の放映までもちゃんとカウントダウンするからよろしくね!

 

 

さてさて、明日です。

うわうわして、もう仕事が手につかな、、、はいすみませんだめですよね(笑)

 

でもやっぱ、10年くらいやってきてる作品の一番大きなお祭りだからさー!!!

やっぱ緊張するよーとか書くと、なんだろ、毎日同じこと言ってるような気がするから、普通の近況書こうかなぁー(笑)

 

 

ええと近況。

 

 

ガクガクしてま、、、って同じじゃねぇかと!

 

 

たぶん、アニメの出来が悪かったらきっと、こんなガクガクしないんだろけどねぇ。

本当に素晴らしいものになってしまったから、欲がでてしまってるのかなぁ。だからガクガクするのだろうか。

 

それにやはり、ここまで支えてくれたみんなの期待に応えているものになっているといいなー

そしてこれで初めて伝勇伝に触れるみんなが、おもしろいと言ってくれるといいなーと願っております。

 

 

でもそればっか言っててもやはりあれなので、なんか話題ないかなぁ。

 

あ、いまね、明日のアニメの一話の放送をみんなで一緒に見ようぜ会に備えて、プレゼントを作成してます。

せっかく夜中にきてくれたみんなに、きっとそんなに喜ばないであろうプレゼントを作ってるので(だめだろ笑)、楽しみにしててねー!!

 

 

というわけで、今日はこのへんでー

明日は出発前に日記を更新するので、よろしくお願いします!!

 

 

あと、こんな質問がきてました。

『月刊伝勇伝の配布時期と時間を教えてください!』

という質問なのですが、すみません。

僕はよくわかっていないのですー。

たぶん配布される店舗さんに確認をとってもらうのが一番だと思うので(お店によって違うしねー)

なので、確認してみてくださーい。

よろしくお願いします。

 

というか、月刊伝勇伝以外にも、僕書き下ろしの小説が配られるよーとかのいろんな特典があるんだよねー

もしかしたらもう、その特典も配られてる可能性があるのだけど、と調べたら、明日からだった!!

 

■特典情報コチラをクリック■

 

それぞれ話が完結しているけれど、

全部集めると一つの物語になるよーの、書き下ろし小説になっております。

サオティ長倉さんS・濃すぎさんのみなさんとコラボでやっております。

これ、いまだかつてない信じられないアホ展開になってるので、こちらもよろしくー

 

 

というわけで今日はこのへんでー。

 

伝勇伝アニメ放映まで、

あと1日!!!

ついに明日東京!!!