2010年8月アーカイブ

でんせつわ!梅巻子です。

イベントオンパレードな先週末でしたが
伝勇伝も8月28日(土)イベントが無事終了いたしましたよー!

「メルマガ会員限定イベント第2弾!」
なんと400人近くの皆様と放送終了分の1話~8話までを一気に見る!という内容、
ゲストとして、原作者の鏡貴也先生、ライナ・リュート役の福山潤さんも
駆けつけてくれて、なんと5時間ちかくのイベントとなっちゃいましたー!

いらっしゃった勇者の皆様、本当にありがとうございました!

そして、今回のイベントでは、落選してしまった
もしくは地方でどうしても来られない方たちも一緒に盛り上がれるように
楽屋にて生中継をしたのでしたー。

楽屋はこんな感じ、出演者、スタッフみんなで同じ映像を見ましたー。
1.jpg

生中継はこんな感じ

 


2.jpg

 

崎プロデューサーと、梅巻子がただただぐだぐだと話しているだけだったのですが
途中から、続々と楽屋に入ってこられる出演者のみなさんにも急遽出演していただくという
私たちもビックリな貴重な配信となりました!

まずは、司会の儀武ゆう子さん、本日もノリノリでございました。
3.jpg

6月26日(土)のイベントの際に
「伝勇伝に出たいー!」と叫んでいた儀武様。
本日の生中継中に2クール目からの出演が決定したようですー!
やったね♪(役はまだ未定)

そして、スーツでばっちり決めた鏡先生!
現在仕事中のゲラの表紙をこっそり見せていただいちゃいましたよー!
(先生はイベント後またお仕事に戻られました!お疲れ様でした!)
さらに出番直前の幕からステージまで、こっそり中継。
(写真なくてごめんなさい)

そしてそして、なんと福山潤さんにも出演していただいちゃいました!
当日のファッションについて話していただいたり、なんと手品まで披露していただき
とっても豪華な生中継になりました。

急遽ご出演いただいてみなさん本当にありがとうございました!
この場を借りてお礼させて頂きます!

さて、生中継も終わり本イベント終盤からはステージに大きなソファーを配置し
徹○の部屋ならぬ、「ゆう子の部屋」が。
お客様から当日いただいたアンケートに答える、一問一答では

「福山さんは、胸とモモどちらが好きですか?」
(鶏肉の話だったのですが・・・)

「先生、アニメ化のお話が来た時のお気持ちを体で表現してください!」
など、ちなみにこんな表現でした。
(※梅巻子の絵でお楽しみください)
4.jpg

 

などなどなど・・・、答えていただき気がつけば1時間近くも・・・!!!

本当に伝勇伝を支えてくれている皆さんの暖かさが身に染みる
イベントとなりました。

2クール突入に向け、どんどん盛り上がってきますので
一緒に伝説作っていきましょーねー♪

※イベントでは、団子ストラップを作ってきてくれた方もいらっしゃいましたー。
 ありがとうございます!
5.jpg

さて、イベント第3弾も10月2日(土)に大決定!
詳細は後日お知らせいたしますので、HPをチェックしてくださいね♪

そして最後に重大発表です。
タイトルにもありますように、2クール目からのエンディングが
フェリス・エリス役の高垣彩陽さんのセカンドシングルに決定いたしました!!!!!!
みんなで買って応援してください!

それでは長々となりましたが、お付き合いありがとうざいました!
でんででんー。

皆さんでんせつは(^◇^)
イリスブログ第12回目!!
P2010_0825_193947.jpg
 
 
8話「エスターブル反乱」はご覧いただけましたか?
 
 
ノア様美しいっ(´д)(´д)
あんな凛とした女性になりたいです。
 
 
クラウさんとフラウさんの戦いにもドキドキしてしまいましたねw
 
 
そしてラスト...
イリスちゃん登場(≧▽≦)
さてさてどこから出てきているのか...
 
 
イリスの報告書も二枚登場しました!
 
 
 
「羽の生えた天使が犬に首輪をつけてソリをひかせている」
 P2010_0825_100159.jpg
 
「地面から生えた竜とそれを見る野犬と天使」
Image001500.jpg

Image001700.jpg

P2010_0825_100314.jpg
 
なかなかOKが出ず、たくさん描きました(^^;)
描き足しすぎて汚くなってしまったので、
スタジオで描き直したのを本番で使っていただきました。
 
 
皆様わかっていただきましたか?
 
 
そして!
ED主題歌、Ceuiさんの「Truth Of My Destiny」が発売になりました!!
透明感がある歌声に聞き惚れます
 
8/15に行われた、
結城アイラさんとの「伝説の二人のライブ」にも行ってきました\(^_^ )
P2010_0825_190027.jpg
 
 
お二人ともあのステージをとても大事になさっているのが伝わり、
客席の皆さんとの一体感に感動しました。
素敵な一時を過ごさせていただきました。
有り難うございました。
 
また機会があればお二人のライブに行きたいです!!
 
 
 
ではでは、また次回!
イリスちゃんでしたー

 

でんせつわ!

蒸し暑さに焼け死にそうなキムチっス!

 

さてさて、今回もキムチ。

またまた、キムチ。

秋葉原!!

IMG_1282.jpg


に行ってまいりました。

 

まぁまぁ、一旦電気街口の改札を出ましょう。

んでもって前へ前へ。とてとてとて。

1528.jpg


 まぁまぁ、お気にせず歩き続けましょう。とてとてとて。

1530.jpg

 

横断歩道の向こうに見えるあそこは...

1531.jpg

 

アニメイト秋葉原店です!

IMG_1535.jpg

 


さてさて、この蒸し暑い日に何故!キムチはここへ来たのでしょう?!

それは、それは、コチラです!ジャジャジャーン!

IMG_1536.jpg


IMG_1537.jpg


梅さん!これはすごいですよーっ!

アニメイト秋葉原店の1階エレベーターにドドン!とありますよォ!

かっこいいですよォ!写真撮りまくりましたよォ!

..! 秋葉原店舗だけじゃないんです!

なんと池袋店舗のエレベーターにも貼り付けてあるんですよー。ふふふ。

 

 

でもって、でもって!

またまた、こちらもご覧下さいな♪

キムチ、新宿駅にも行ってきたんですよ、実わ。

 

さぁさぁ、あちらをご覧ください。

DSC00088.jpg

 

おやおや、下のところに見覚えのあるカップルが?!

DSC00089.jpg

 

ジャジャジャーン!

DSC00090.jpg

 

かっわいいぞ、この二人っ()

お似合いだぞ、この二人っ!。むふふ。

こちらの広告は、富士見ファンタジア文庫さんの広告でございます☆

新宿駅に行かれる方は要チェックですよぅ!

 

でわでわ、 

この蒸し暑さにも負けずに秋葉原と新宿まで行ってくるのは

たぶんキムチ、伝勇伝を愛してるから?!と、ごそっとつぶやくキムチでございます。

さて、ついに来ましたね!!今週の土曜日!メルマガイベント第2!!

ウキウキでノリノリのキムチも行きますので、皆様盛り上がりましょうねっ★

以上、キムチでしたー。

 

 

 


こんなつは。

フロワード様がかっこいいのはもちろんなのですが

最近のクラウの活躍っプリに、クラウも悪くない・・・ニヤ。

梅巻子です。(って前置き長い?)

 

鏡先生の公式HPがリニューアル!!

http://www.kagamitakaya.com/

 

そして先生もブログで告知されておりますが

タイトルどおり、またも新連載が決定しましたー!

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/newserialize/04/

ヤングガンガンっていったら、コンビニですわよ。

お昼ついでに伝勇伝。毎月二回も発売なのよ。

すごいね、伝勇伝。うれしいね、伝勇伝。

 

そんなわけで、内容は以下です!

 

伝勇伝ヤングガンガン.jpg

 

「とりあえず伝説の勇者の伝説(仮)」
原作:鏡貴也
漫画:矢町大成
キャラクター原案:とよた瑣織
 
(C)鏡貴也・とよた瑣織/富士見書房
 
スクウェア・エニックスマンガ大賞特別大賞を受賞した
新星・矢町大成の手で、新たな物語を刻む!!

 

連載開始は10月15日!

お楽しみにー。

 

そしてガンガンオンラインでは「真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説」連載中!

http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/legend/

でんせつわ!

キムチっす!

梅さま、梅さま!

もうキムチ勝手にブログ書いてますけど、もうじゃんじゃん書いちゃいますね?

てか、もう書いてます。笑

こちら「現場ブログ」をキムチブログにしていこうと思ってますんで、よろしくです。

 

 

じゃじゃん!

タイトルどおりイベント第2弾の招待状を発送しましたよー!!

当選された方々おめでとうございます!

伝勇伝ワールドへ、鏡先生×福山さんワールドへようこそです!

皆様を心から歓迎いたします!

くれぐれも迷わずに、お気をつけて、お気軽に会場までお起こし下さいませ。

梅さんとキムチもお手伝いとして会場へ駆けつける予定でございます。

無事進行表もできあがりましたよぉー!

超豪華モリモリだくさんになっておりますので、ご期待下さいっ♪

 

 

そして、そして!

月刊伝勇伝第5号が94()より全国アニメイトにて配布開始されますー!

表紙はこちらです!

ジャジャン!!!

月刊伝勇伝5号表紙.jpg

 

代々ローランド国王の護衛を務める「剣の一族」エリス家の現当主、ルシル・エリス!!

キャストの杉田智和さんのコメントも掲載されてますので、要チェックですよー!

 

 

日々twitterのフォローが増えていくのが嬉しくて嬉しくてたまらない最近のキムチでございます。

これからもドシドシッ伝勇伝のモリモリ情報をフォローして下さった方々のみ!!

お先にお届けしちゃいます!!

伝勇伝Twitterもよろしくです★

http://twitter.com/denyuden

 

以上、

梅さんに内緒でブログを書いてしまったキムチでしたー。

これからどんどんキムチ色にしていきまーす笑

むふふふ。


皆さんでんせつは(^◇^)
イリスブログ第11回目!!

P2010_0818_092216.jpg
 
 
「伝説の勇者の伝説」第6話はご覧いただけましたか?
 原作ファンにはおなじみの、イリスの報告書が初めて出てきました。
 
 
実はあのイラストは村田が描かせていただいております\(^_^ )
 
EDにも、
Special Thanks Tomosa Murata』と書いていただいているんですよ~
あの一文はイリスの報告書の事でした。
 
監督さんの、
「イリスブログの絵より、もっと年齢を落とした感じでグリグリよろしく」
と言われたのが始まりです。
 
まず、近くの駅に貼られている小さなお子様の絵を見て研究...
お子様の感性は素晴らしすぎですヽ(д)
 
早速近くの文房具屋さんでクレヨンと画用紙を買って、描き始めてみました。

P2010_0818_104152.jpg

コツは利き手と逆の手でダイナミックに描く事です。
お子様の絵の魅力はあの線です!!
そして、私の中の「イリスちゃんの世界」に入っていくのです。
 
黒のクレヨンで全ての輪郭を描いてしまうと線が強すぎるので、色々な色で輪郭を
描いてみました。
 
 
何枚かオーダー通りのイラストを描き、
クレヨンと画用紙を持ってスタジオに入っていました。
 
 
監督さんの指示に従い描き足したり、描き直したり...
 
 どんどん楽しくなっていき、鏡貴也先生も唸らせる程の仕上がりに(*´д*)
 
 「伝説のドリンク」の背景もイリスちゃんが描いたよ(≧▽≦ )

P2010_0818_104548.jpg
 
可愛らしい絵だったので、逆に難しかったです(笑)v
 皆様に気に入っていただけると嬉しいのですが...
 
報告書はまた出てくるので楽しみにしていてくださいね

P2010_0818_103433.jpg
 
 
ではでは、また次回!
イリスちゃんでしたー

 

でんせつわ。
宣伝の梅巻子です。

いよいよ本日からコミックマーケット78が始まりましたねー!

早くもコチラのイベントが開催中なので
http://www.denyuden.jp/campaign/index.html
梅巻子も会場に行ってまいりました。

100813_1106~01.jpg

写真はメディアファクトリーさんのブースなんですが、
その他、ランティスさん、音泉さんのブースでも
ライナとは別のキャラクターが出現中なのです!

とにかく勇気を出してボタンを押すのです!

ポチっと...ね。

会場は熱気むんむんなので
暑さ対策に注意っすよ!

でわでわ、ぜひ"伝説のボイスSE"をゲットして下さいね。

でんせつわ!

辛くて辛いキ、ム、チッす。

んで、またまたお邪魔してすみませんー。

お知らせもろもろ運んでまいりましたぁ☆

 

 

な、な、なんと!

コミックマーケット782010813日~15日 東京ビックサイト)開催期間中に

超豪華キャンペーンが開始されます!パチパチパチ!

メディアファクトリー、ランティス、インターネットラジオステーション<音泉>の各ブースを回って

それぞれのパネルから伝説のSEを探そう!

そして、3箇所全てのSEを確認したら、ラジオ番組宛てにメールを送り、

「勇者の遺物」"伝説のボイスSE"をGETっ!とのキャンペーンですっ!

 

詳細は、以下にてご確認お願いしたしますっ☆

http://www.denyuden.jp/campaign/index.html

キ、キムチもほしいな。

い、行こうかしら。

 

んでもって、コミケ78限定ラジオCDのレポートはコチラに掲載されてます!

http://www.presepe.jp/m44/show/id/awXVP9wEkj0%3D

ミラン・フロワード役の諏訪部順一さんが登場ー!!ぎゃっ

早く聴きたいっ!!こんなキムチでございます。

 

 

そして、そして。

ついに締め切らせていただきました、イベント第2!!

皆様のハガキを管理させて頂きながら、驚きと感激と感謝で胸いっぱいでした!

心からお礼申しあげます!ありがとうございますっ!

当選された方々は来週には招待状を発送いたしますので、到着まで少々お待ち下さい。

そして、残念ながら今回落選された方々は

大変申し訳ございませんが、またのご応募をお待ちしております。

イベントはまだまだ続きます!!

しかも、次回も同じく超豪華ゲストさんをお呼びした伝勇伝イベントがもぉすでに計画・進行中なのです。

むふふふ。こちらもお忘れなくっ!

 

 

でわでわ、

もう8月中旬というのに未だ海と花火を見れていない最近のキムチでございますー。

そだ、梅様。梅様。オコゲ飴はいかがでしょう?

キムチは...その...もう既に全部食べちゃっ...

とゆーことなので、来週持ってまいりまぁす!

てへ。



皆さんでんせつは(^◇^)
イリスブログ第10回目!!

P2010_0811_113103.jpg

二桁となるとなんだかドキドキしますね
 
夏だ!
祭りだ!!
コミケだね

P2010_0810_154550.jpg
 
先日配信されました「伝説の勇者の伝説のラジオ」をワクワクウキウキしながら
ネットカフェでチェックしていたら...
音が全部もれてましたー(°◇°;)
 
 
全然きこえないなぁとひたすら音量をあげていた村田
 
なんとPCとつながっていないイヤホンをひたすら耳に押し付けていたのですΣ
音量マックスのイヤホンからは伝勇伝音頭がだだもれ...
 
 
夏らしいなぁと皆様暖かく見守ってくれていたのでしょう!!
まだまだ夏はこれからです()!!
 
WEBラジオ『伝説の勇者の伝説のラジオ』ラジオCD(仮)を買って夏を満喫しま
しょう
 
 
コミケに参加される皆様、
体調には十分注意して行ってらっしゃいませ(*´∇*)

P2010_0810_153206.jpg
 
 
ではでは、また次回!
イリスちゃんでしたー

 

皆さんでんせつは(^◇^)
イリスブログ第9回目!!

P2010_0804_094034.jpg
 
今回は村田がアフレコ時に持っていく物を紹介します

P2010_0803_114838.jpg
 
ごそごそ(._.))
 
 
まずまず...
忘れちゃいけないね!!
 
 
だっいほーん!

P2010_0803_114934.jpg
 
ちなみにこの子は第5話「目覚め始めた世界」の本です
 
 
台本は毎回色が違うんですよ~
 
それから~...
色んな書き込みが出来るように五色ペーン!

P2010_0803_114904.jpg
 
書きやすくてお気に入りです(*^_^*)>
 
あとは辞書だったり、
原作だってもちろん持って行きます(^)
いつまでたってもコンタクトレンズになれないので、
眼鏡も忘れずに...

Image0005.jpg
 
 
毎回大荷物でスタジオに向かっているんですよ~
 
 
そして...
今後、とある理由の為に毎回持参する物があるのですが...
 
その話はまた今度>
 
ではでは、また次回!
イリスちゃんでした-

でんせつわ!

どうもー。キムチッす。

暑くて夏バテで働きたくない最近のキムチでございます。

でもでも、梅さんのお隣で仕事をさぼってでも、

ブログは必ず書きます!と宣言してしまったキムチなのでございます。

 

 

とまぁ!

なんとっ!

『 伝勇伝シリーズ累計370万部突破!!』

おめでとうございます!!

そして、ありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします!!

もちろんキムチもよろしくお願いします!

そしてキムチも頑張りますっ!

 

 

そして、そして。

どんどん迫って来ております、イベント第2弾の締め切り日!

皆様の愛を感じることができましたイベント第1弾のハガキは

キムチが大事に大事に管理させて頂きました。

 

イベント第2弾の応募はまだまだ受け付けておりますので、

伝勇伝の公式HPを、現場ブログを、キムチのブログをご覧になっているそこのあなた!

ドシドシっご応募下さい!

で、実は、キムチ只今イベント第2弾の進行表を作っております。むふふっ。

もうもう盛りだくさんですよーっ。むふふっ。

今回も皆様の伝勇伝の愛を心から期待しております!

 

 

でわでわ、

皆様も夏バテにお気をつけて、

キムチが夏バテに良いみたいですよっふふふっ

ぜひお試し下さい。

 

あ、もちろん梅さんの分は韓国のりと準備しておきますので、

それまで少々お待ち下さいな。

一緒に食べるとこれがまたおいしいんですよー。

以上、キムチでしたー。


エンドカード

皆さん、でんせつは! 崎Pです。

ここ最近、仕事の忙しさや暑さで更新をサボっておりました。(すみませぬ)

 

さて、皆さんはエンドカードというものをご存知でしょうか?

毎回番組の最後に5秒位出てくる1枚絵でして、よく「次回も見てね」とかメッセージがのっている映像です。

今であれば作品毎にその特色が映し出されるオマケイラストでもあるのですが、実はTV東京でご覧の方だけ、次番組の都合で見ることができません。

(TV大阪、TV愛知の方は見れます)

 

このある意味"幻の映像"となっているエンドカードを今回特別に、お見せしちゃいましょう。

(TV東京をご覧の方は必見です)

 

まずは第1話エンドカード

1話ライナ.jpg

ライナらしいイラストですね~ちなみにこの左隅にいるネコらしき生物は

「3色だんごネコ」というらしいです(笑)

 

続いて第2話エンドカード

2話フェリス.jpg

フェリスが可愛いですね~左上のだんごフェリスもまた味が出ています。

フェリスの後ろにいるのが「合体3色だんごネコ」です。

 

そして第3話エンドカード

3話シオン.jpg

シオンの目が面白いですね~ちなみにマントをかじられております(笑)

 

まだまだ、第4話エンドカードっすよ

4話三匹が斬る.jpg

3人とも決まってますね~タイトルは「三匹が斬る!」です。

 

最後に第5話エンドカードです

5話シオン鬱.jpg

これは・・・・・・、タイトルは「シオン鬱」だそうです。

なんか可愛いんですけど、この鬱シオンの為に皆さん励ましのエールを送ってください。

 

さてさて、ご堪能いただけましたでしょうか。

これからも定期的にエンドカードを紹介していきますのでお楽しみに~~~♪

僕も暑さに負けずに更新がんばります!