2010年9月アーカイブ

皆さんでんせつは(^◇^)
イリスブログ第16回目!!
P2010_0922_112223.jpg
 
アニメ本編では新しいOPEDが流れ、
北の勇者王が登場しました(´д)
 
ティーアさんもまもなく登場ですよ!
わくわく
 
 
さて、「堕ちた黒い勇者の伝説」第6巻と「伝説の勇者の伝説のラジオ」おまとめ盤
1、皆様お手元にありますか?
一気に秋めいてきた今日この頃...
秋の夜長のお供に是非v
P2010_0922_155143.jpg
 
夏が去ってしまい寂しさも残りますが、
秋には秋のよさがある!!
「伝説の勇者の伝説のラジオ」では賑やかにお月見準備をしております。
 
 
一緒にお月見をしましょうね(°◇°)
 
 
ではでは、また次回!
イリスちゃんでしたー
P2010_0922_110309.jpg

 

でんせつわ♪

久々のキムチです!

もうすぐ秋です!30度超えてる日々が続いてますけど、味覚の秋到来です♪

この季節はキムチ鍋ですよー。

梅さぁーん、一緒に食べに行きましょぉねー♪

とまぁ、キムチ鍋はさておいて、

 

今週の13話からは第2クール突入です!パチパチパチ!!

大変お待たせいたしました!

待ちに待ったあのキャラクターが登場します!

北の勇者王、レファル・エディア!!

もう既にイベント第2弾で言ってしまいましたが、中井和哉さんがレファル・エディア役を担当して下さいます。

言っちゃうんですよ、あのセリフを!きゃっ☆

鳥肌がビビビッとくるはずです()

 

レファルについてもっと知りたい!という方は、102()から全国のアニメイトにて配布予定の

会報チラシ「月刊伝勇伝」第6号をチェックですよんっ☆

ドラマCDアフレコ現場レポートも掲載されてますので、必ずチェックっす!

表紙は、コチラ☆

06_.jpg

 

 

し.か.も!

2クール目突入ということで、OPEDがぐるっと変わります!

OPを担当してくださるのは、1クールでEDを担当してくださいましたCeuiさん!

そして、そして!!

EDは、フェリス・エリス役の高垣彩陽さんです♪

102()開催予定の第2クール突入記念イベント第3弾でもスペシャルライブがある予定ですので、

当選された方はぜひお楽しみにしてください!!

もち、梅さんとキムチもお手伝いに駆けつける予定です!

またまた、イベント第3弾にお越しくださった皆様へ小さなプレゼントもあるかも...?

詳細は、ヒミツです。

 

さらに、本日配信予定のメルマガでは、

特別応援席が当たるチャンスがあるとか!!??

メルマガを楽しみにしていて下さいね♪

convertQrcode.png

メルマガ登録がまだの方は今すぐ登録ですよっ☆

 

 

そ.し.て♪

本日公式HPにて告知いたしました!【伝勇伝スペシャル購入者イベント】!!ジャジャーン♪

「伝説の勇者の伝説」Blu-ray&DVDの第1巻から第6巻の初回版をご購入頂いた方のみのスペシャルイベントです!!!

後にちょくちょくと詳細をお知らせいたしますので、少々お待ちくださいね♪

 

 

でわでわ、

キムチはキムチ鍋の材料を買いにちょっくらオサラバです。

梅さん、肩こりの時こそキムチ鍋ですよ!さぁ、食べに行きますよ!

んでわ、でんでんでんゆうでん♪


皆さんでんせつは(^◇^)
イリスブログ第15回目!!
P2010_0917_161711.jpg 
1クールもいよいよ終了です。
次週からは新しいOPEDが流れます!!
 
実は村田、
先日スタジオで見させていただきました(^▽^)
姉様素敵ーっっ
ラストまで一気に駆け抜けていきそうで、
泣けてしまいそうでした。
テレビで流れるのが楽しみです
 
 
それから、
イリスが「伝説の勇者の伝説のラジオ」にゲスト出演させていただいております!
ラジオもチェックして下さいね。
 
 
さて!
今回のイリスブログは、
お団子屋さんでまったりして来ましたよ(´д)
お団子とお抹茶をいただきながら、
「伝勇伝」をチェック。
Image0123.jpg
 
暑さも和らぎ、気持ちのいい時間を過ごしてきました。
 
ではでは、また次回!
イリスちゃんでしたー
Image0119.jpg

 

皆さんでんせつは(^◇^)
イリスブログ第14回目!!
 P2010_0909_064411.jpg
 
 ドラゴンマガジン9月号の「すりーぴんぐ・ほりでぃ」にて、ライナがお団子作り
をしていました。
 
 なので今回村田もお団子作りに初挑戦してみました
P2010_0908_151724.jpg
 
 白玉は幼い頃につくりましたがお団子は初めて!
お団子用の粉って売っているんですね。
P2010_0908_153316.jpg
 
粉とお水をこねこね...
紙粘土でお団子ストラップを作ったのを思い出しましたよ(ω)/
「耳たぶくらいになるまでこねる」...みみたぶくらいって難しいです(-_-;)
ちなみに村田の耳たぶは薄くて無いに等しいです...

 
こねたら丸めて、
沸騰したお湯に投下!!

P2010_0908_154515.jpg
 
ふつふつ浮いてきたら、
冷水へ~
 
 みたらしをつけていただきました(^)
あむあむ...
 
 簡単に楽しくつくれました!
P2010_0908_161242.jpg
 
お団子に焼き色をつけられなかったので、
次回はそこを何とかしたいですね~。
うぅむ...
 
 
ではでは、また次回!
イリスちゃんでしたー

 

エンドカード第2弾

は~い皆の衆!

暑さに負けずにがんばっておりますか? 崎Pっす。

 

さてさて、またエンドカードが見れないTV東京をご覧の方々のため、

前回に引き続き第6話~10話のエンドカードを見せちゃうぞいっ!

第6話

伝勇伝_エンドカード#006_ファミコン戦闘.jpg

「ファミコン戦闘画面」 作った人の愛と年代が感じられる(笑)

 

第7話

伝勇伝_エンドカード#007_フェリスだんご神_take2.jpg

「フェリス団子神」 この神様好きです。右のフェリス可愛いな~

 

第8話

伝勇伝_エンドカード#008_ライナBACKしゅわしゅわ_take2.jpg

「しゅわしゅわライナ」 クールビズ! この季節にちょうどいいですね(笑)

 

第9話

伝勇伝_エンドカード#009_ライナ暴走TAKE2.jpg

「ライナ暴走」 これぞエビぞリですね。

 

第10話

伝勇伝_エンドカード#010_団子フェリスBACK.jpg

「茶の湯ライナと団子フェリス」 また~りな気分♪

 

以上、第10話までのエンドカードでした。

またイラストがたまったら紹介します。

 

皆さんも暑さに負けずに頑張るのですよ!

 

勇者の遺物 発掘!

でんせつはーーー!!!

 

伝勇伝の制作担当のたっくんです。

ご無沙汰していてすいませんっ。

でも制作は快調に進んでますよ。(フフフ

 

さて、先日放送された9話はご覧いただけましたでしょうか?

 

9話で登場する勇者の遺物 『ドルエリの剣鱗』

賢明な視聴者の皆様はもちろん覚えていると思いますが、7話でライナが発掘して投げ出しちゃったアレです。

 

あいつをなんとっ社内の作画スタッフK君が実体化させちゃいました!!

 

dorueri02.jpg

 

複写眼でも構成が読めないというのにどうやったのだ?

 

 

かっこいい~~~!!♪

 

 

もういっちょ、ガオーーー

dorueri01.jpg

 

おもちゃメーカーの皆様、是非商品化してみてはいかがでしょうか?

ご連絡お待ちしてますっ!!!

 

それでは、今後の展開にますます目が離せない伝勇伝を宜しくお願いします。

皆さんでんせつは(^◇^)
イリスブログ第13回目!!
Image0039.jpg 

 
「伝説のドリンク」で出て来た、
『DADA CAFE』に行って来ましたー!!

Image0041.jpg

 
代々木駅から歩いてすぐでしたよ(^д^)
 
 
ほーんと、
民家でした!
 
 
間違えてないかしら...と緊張しながらガラガラと玄関をくぐりました。
 
お宅ほーもーん!!
 
 
土足でお邪魔します。
 
 
柱やぶら下がる電球、テーブル、椅子や、トイレまで全てがレトロで素敵v
まるで映画の世界!
 
 
すぐにまったりと落ち着いてしまいました(´д)
 
 
私が行った時間はtea timeだったので、
"森のアイスコーヒー""レモンのシフォンケーキ"をチョイス。
 
男性が一人でいらっしゃってたり、女性のお客さん達が談笑していました。
 
 
とても落ち着き、
食事も美味しいので、
皆さんも気軽に行ってみて下さいね。
 
 
私も今度ご飯食べに行かなきゃっ!

ではでは、また次回!
イリスちゃんでしたー
Image0040.jpg


でんせつわー。

キムチですよー。

辛くて辛いキムチですよー。

こんな暑い日だからこそ辛い食べ物=キムチですよー。

いつまでも辛くあり続けるキムチですよー。

 

さてさて、遂に!!

昨日より伝勇伝がモバゲータウンのゲームになって登場しましたー!!

普段からゲームなんぞぜんっぜんっしないキムチですが、

モバゲータウンのゲームになった以上、「これはやるしかないっ!!!」と思い

午前10時の解禁時間から早速ゲームしちゃいました☆てへ。(仕事しろよ、仕事!)

そうなのです。仕事なんぞ梅さまにあげちゃって、キムチはゲームばかりしているのです。

ジャジャン!

DSCN2642.jpg


仕事サボってね♪

DSCN2647.jpg


DSCN2648.jpg

 

だって、だって、伝勇伝の世界がすっごく忠実なんです!

ライナとフェリスと一緒に旅ができちゃうんですよ!

しかも、キムチ早速レベルがあがりましたー!わーい!

もう説明するより試してみるべきです!
なんと、基本使用料は無料なんですよ!タダ!

 

早速以下のQRコードでお試し下さいね。


denyuden_sns_qr.bmp


またまたゲーム報告しますので、みなさんも一緒にゲーム進めて行きましょうね♪

 

さてさて、イベント第2弾のご報告、パート2!

キムチの上司、梅さまがブログでご報告いたしましたように

828日のイベント第2弾が無事終わりましたぁっ!!パチパチパチ!!

イベント第2弾にお越しいただきました400人近くの皆様、ありがとうございます!

そして、これからも伝勇伝をよろしくお願いします!

キムチも会場の受付でイベントにお越しいただいた皆様とご挨拶しながら、

伝勇伝の愛を感じつつ、ワクワクハラハラ感でいっぱいでした!

ここから伝勇伝の愛が更に大きくなっていくでしょう!!いくでしょう!!

梅さまが楽屋の写真をちょいお見せいたしましたように、

今回はキムチが立っていた場所、受付での写真をちょいお見せしますね♪

 

まず、

壁の端から端までずらーっと貼ってある伝勇伝Blu-ray&DVD告知ポスター!!!

貼るのに苦労しましたが、キムチとスタッフ皆さんでせっせと貼った汗の結晶でございます。

IMG_1544.jpg

 

ここがキムチが居た受付場で、

IMG_1541.jpg

 

んで、待機場所で

こんな汗だくだくのメタボスタッフさんはお目にかかりませんでしたかぁ?

カシャっと隠し撮りしました笑


IMG_1551.jpg


またまた

外国人のスタッフさんもあちこちいませんでしたかぁー?

 

皆伝勇伝を愛してやまないキムチの会社の社員なんです。

伝勇伝の愛は、すばらしいですね☆

 

でわでわ、次回はイベント第3弾です!

もうイベント第3弾の進行表はできあがってるんですよ♪むふふふ。

すごいんですよ、むふふ。

後日に公式HPにて詳細をドドン!と更新する予定ですので、もう少々お待ち下さいませ。

でわでわ、キムチはゲームしにちょいおさらばいたします。

でんゆーでんったら、でんゆーでん♪