2010年10月アーカイブ

皆さんでんせつは(^◇^)ノイリスブログ第20回目!!

20101028173118.jpg

すっかり秋めいて来ましたね~
 
何でも美味しい季節です(o∀´o)
 
 
秋を通り越して毎日ぐずぐずしたお天気が続いている気もしますが...
 
 
この日はピカ一ンと晴れましたΣ
やったー
思い返せばお外に出る時は毎回晴れてますね(u_u)o>
 
団子も売ってるゼvという話をきいて、
やって来ました井の頭公園(≧▽≦)
 
村田初めて来てテンション上がりっぱなしでひた
 
まずは団子を購入。
 2010102714500001.jpg
 
ふらりふらりお散歩開始です(-)~~
 2010102714500000.jpg
 
こういう所の鯉は大きいですよ~
皆口を開けて餌を待っています
 2010102715000000.jpg

ブランコだって乗っちゃいました。
2010102715460000.jpg
イリスちゃんなら凄い高さまで行っちゃいそうですね。
私は高所恐怖症なのであまりこげませんが...
 
 
太陽がポカポカしていて、風はツンと鼻につく感じで...
秋を感じて来たのでした。
 
 
ではでは、また次回!
イリスちゃんでしたー

 

でんせつわ。

キムチです。

本日はキムチ、少ブラックキムチでございます。

日雨雨がいてますので、

ブラックで×うつで×落ちんで×お腹が痛い最近のブラックキムチです。

ですが、本日もまたまた宣伝させて下さい!

 

まず、新しいイベントが決定しました!!

その名もなんとっっっっ!!

 

img_event01.jpg

完走御!全話一見クリスマスイベント!』!!


を全話見れなかった方!

もう一度を最初から最後まで見たい方!

ダイジェストの24話までを大きいスクリンで見ませんか?

が大好きな人たちとご一にあのシンをもう一度見ませんか?

 

スタッフ一同、が好きで好きで堪らないこの思いをどうするべきか!?を

考えて考えいた結果!開催することとなりましたぁ♪ふはははっ♪

とゆとで、ドシドシ!ふるってご募下さい♪

もち梅さんとキムチもダッシュでけつけては、

とご一に席でゆったりとを見ているかもしれません笑

その時は、よろしくです☆

イベント要及び募方法はコチラです!

 

 そ.れ.と♪

26()から期間限定メルマガ登キャンペンが始まりましたよ

メルマガを1112()まで登された方には、

キャラクタ投票時に1週間限定配布していた壁紙を一プレゼントいたします!

完了後、IDパスワドが配布されますので、

公式HPのダウンロドペジからふるってダウンロド下さい☆

convertQrcode.png

※ダウンロドペジはPCのみ対応しております。

にて登された方は、配布されたIDPWをメモして、PCからダウンロドして下さい♪

じゃんじゃん持ってっちゃって下さいね♪

 

そして

Ceuiさんの新OPマ曲「Last Inferno」が昨日(27)発売しました

キレイなCeuiさんが表紙ですょ♪

ceuiLACM.jpg

 

また、

本日のガンガンONLINEにて『真・堕ちたい勇者の伝説Episode4 配信開始です♪

シオンが???!!!

ライナが???!!!

きがになる方お早めにチェックです☆

詳細はコチラ

 

でわでわ、週には

ホワイトキムチ、ルンルンキムチとなってますので、

本日はブラックキムチのまま、

ここでオサラバさせて頂きます。にっひっひっひ

でんゆでんでんだよん♪

 

でんせつわー☆

相変わらず風邪で喉が痛いキムチッです。

ゴホゴホッですが、本日は必ず宣伝させて頂きます☆へへ

 

さてさて、

遂に!

遂に!

今日がやってまいりましたっ!

やってまいりましたよっ、皆さん!

 

ドドン!!

大変お待たせいたしましたー!!

『伝説の勇者の伝説』Blu-ray&DVD1巻発売日です!!!!パチパチパチ!!

第1巻.jpg

きゃぁー♪

やったぁー♪

うほー♪

 

さぁさぁ、販売店へと即ダッシュですよっ!

ドラマCD及びライナノートをGETですよっ!

あ、初回特典の購入者特典応募券①も忘れずに☆

 

 

そ.し.て☆

Blu-ray&DVD1巻発売を記念し、WEBラジオでお世話になっているpresepe様にて限定特典が大決定!!

なんとまぁっっっ!!豪華なっっっ!!

4巻購入ごとに先着10名様までキャストさんのサイン入りポスターがもらえるとのこと...!!

詳細をクリックですっ

コチラ

 

 

またまた、

17話から初登場でございます!

待ちにまったあの新キャラクター、ティーア・ルミブル登場ですっ!

イベント第3弾にてもう既に告知してしまいましたが、

櫻井孝宏さんがティーア・ルミブル役を担当して下さいますよ♪

ティーアについてもっと知りたい!という方は、

116()から全国のアニメイトにて配布予定の会報チラシ「月刊伝勇伝」第7号をチェックです☆

櫻井孝宏さんのコメントも掲載されてますので、必ずチェックっス!

表紙は、コチラ☆

ch_front007.jpg

ミニシオンかわいいぞ♪

 

 

でわでわ、

お腹ペコペコのキムチなので、

もうサヨナラしますね。

あ、でも!

来週にすばらしい告知があるかもですよー♪ふふふん♪

お.た.の.し.み.にぃ♪

でんゆーでん♪



皆さんでんせつは(^◇^)
イリスブログ第19回目!!
 
今回はアフレコブースでぱしゃり
P2010_1018_19.jpg
 
こうやってマイク前に立って収録させていただいてます!
 「伝説の勇者の伝説のラジオ」でも名前が出てきてます、「ムトウ」さんが録ってくれますよー(^▽^)
 
 
それから、川崎逸朗監督と、きらっ
P2010_1018.jpg
村田精一杯の背伸びなので、この身長差は嘘です。
監督はいつもアイスを食べているイメージです。
 
 
そして、
鏡貴也先生と藤田咲さんです!!
Image001.jpg
並んで立つと鏡先生がフレームアウトしてしまうのでかがんでくれましたΣ(Δ*)
 
イベントなどで鏡先生にお会いした方はご存知だと思いますが、
後書きそのままの先生です。
まっすぐ(д)
 
ミルク役の藤田咲さんには、「アニメTV」の時からとても優しく接していただき、
村田感激
 
 一緒に写っていただいた皆さん、
有り難うございました(´ω)
 
ではでは、また次回!
イリスちゃんでしたー

 

団子総集編!

でんせつはーーー!!!

 

伝勇伝の制作担当のたっくんです。

 

総集編「いりす・れぽ~~~~と」放送されましたね。

まだ放送されていない地域の方・・・お楽しみに!

 

さて、この総集編の中でこれまでの旅の中でフェリスが買ったお団子の数が明らかになります。

何本だと思いますか?皆様?

フェリスさんのあの柳腰からは想像もできない量が消費されているのです。

その総数とは・・・

 

画面で明らかになっていますよね?

ローランド人の皆さんには分かりましたよね?

 

では、ローランド人ではない方々には教えてあげましょう。

その総数とは・・・

 

11808本ですっ!!!

 

夜のだんご摂取はれでぃの身体のラインを崩すというらしいですが、

これだけ食べて全く崩れないあのフェリス姉さまのプロポーション。

あたしにできないことを平然とやってのけるっ!そこにしびれるあこがれるぅぅぅ!

 

こんな遊び心が楽しめるのは伝勇伝だけっ!!

 

これからも応援ヨロシク!

Revision!!!!!!

でんせつわ♪

はい。キムチです♪

秋です。秋ですよぉー!

鬱にならないよう、ブルーにならないよう、キムチは食べて食べまくってます。

やっぱ...、食べるのって大切なのさ♪心を癒してくれるのさ♪

さてさて、『Revison』ですよ☆『Revision』が始まりますよぉ!

 

なんと!

本日発売のヤングガンガンNo21号にて

『伝説の勇者の伝説 Revision』巻頭カラー42Pで連載スタートです!

漫画を描いて下さるのは、スクウェア・エニックスマンガ大賞で

特別大賞を受賞された矢町大成先生ですっ☆

YG伝勇伝カラー.jpg

Revisionです!!

巻頭カラー42Pです!!

ガンガンONLINEにて連載されている『真伝勇伝・堕ちた黒い勇者の伝説』とともない、

『伝説の勇者の伝説 Revision』はどのように描かれていくのでしょう!いくのでしょう!

..は、ヤングガンガンだけでのお...み!です~。

 

 

そして、そして!

お待ちかねのキャラクター人気投票の結果が発表されましたぁ!

キャラクター人気投票にて圧倒的な票で1位に輝いたのは、ジャジャジャーン!ライナ・リュートです☆

かっこいいぞっ、この♪

1位に輝いたキャラクターは、なんと!

キャラクター原案のとよた先生が新規描き下ろしイラストにしてくださいます!

是非完成を楽しみにしていて下さいね♪

キャラクター人気投票の結果はコチラですよ☆

キャラクター人気投票の結果

鏡先生の全編書き下ろしコメントが掲載されてますので、これは要チェックです!!

豪華なんですっっっ!!

 


.し.て、最後に、

来週ですよ、皆さん!

来週の22()Blu-ray&DVD1巻同時発売ですっ!パチパチパチ!

その中身をちょこっと、ちょこっとだけお見せしちゃいますね☆

まず、コチラ。

画像-067.jpg

画像-068.jpg

一緒にカシャッ!

画像-069.jpg

そして、『伝勇伝スペシャル購入者イベント』でとてもとても大切な応募券はコチラですよー!

画像-071.jpg

ライナノートの中はさて、いかに?!ヒミツです♪ふふふ。

画像-072.jpg

 


でわでわ、

今回はまた何を食べに行きましょう♪

スンドゥブチゲはいかがでしょう、梅さま?

お腹すいてきましたので、キムチはオサラバです~。

でんゆーでんでん♪

 

いりす・れぽ~と

は~い皆の衆! 崎Pでヤンスよ。

 

昨日の放送「いりす・れぽ~と」をご覧の皆様&イリス大好きな皆様へ、

先週に引き続き、また特別にスチールイラストをお見せしちゃいますよ~~~~

#15.5_A_05777.jpg

             キラッ☆

 

まだ「いりす・れぽ~と」を観ていない方にはネタバレになっちゃうかもしれません

ゴメンナサイ。

 

それではスタート!

 

「伝説のイリスの伝説」

#15.5_B_17104.jpg

イリス式・ドロップキック (ガムリンキックみたい)

 

「大伝説のイリスの伝説」

#15.5_B_17184.jpg

イリス式・延髄蹴り (元気ですかっ! 元気ですよっ!!)

 

「とりあえず伝説のイリスの伝説」4点セット

#15.5_A_15328.jpg

プンプン!

 

#15.5_A_15337.jpg

わ~い♥

 

#15.5_A_15347.jpg

ふんふ~ん♪

 

右から読むべし

#15.5_A_15451.jpg

     なるのっ!?      そう     なんで

 

しまった! 私の年齢がバレてしまう?!

いや、大丈夫!!

 

崎Pまだまだ若人だもん!!!

 

17歳だもん!!!! (おいおい)

#15.5_B_17781.jpg

    げふっっっ!!!!!!

 

堕ちた!

お後もよろしいようで・・・

ではまた次回、アディオス!!

皆さんでんせつは(^◇^)ノ
イリスブログ第18回目!!
P2010_1008_213933.jpg
 
 
「伝説の勇者の伝説のラジオ」第5章「お月見」編はお楽しみいただけました
か??
 
まるっと一カ月参加させていただきました(' ' )
 
参加させていただいた私が笑いすぎてお腹が痛かったです。
 
そして・・・
 
なんとーーー!!!
 
 
イリスブログ第一回目の「湯のみを作りたい」という私の願いを叶えてくれました
(≧ω≦)
 
 
本当にビックリしましたが、
飛び上がってしまう程嬉しかったですo()o
 
イリスブログとのコラボですよ、コラボー!
 
 
ありがとうございました!!!
 
 
最後には寂しがりの監督もいらしてくれて、
楽しい楽しいお月見をする事ができました
 
 
団子うまうま...
姉様大好きっ
 
 
では最後にラジオ内で話題になった姉様と2ショットを・・・
 
 
じゃん
2010100819240000.jpg
じゃんー
2010100819230000.jpg
 
 
ではでは、また次回!
イリスちゃんでしたー

エンドカード紹介第3弾!

おっす!おら崎P!!

急に寒くなってきましたが、皆さんお元気ですかーーー!?

 

またまたやってきましたテレビ東京をご覧の方々へ贈る

伝勇伝エンドカード第3弾の紹介だよ~~~♪

 

第11話エンドカード

#011_寿司おん.jpg

タイトル:寿司おん(すシオン)です。(笑) なかなか洒落が利いていますよ!

 

第12話エンドカード

伝勇伝_エンドカード#012_任侠系シオン.jpg

民衆よ! 大志を抱け!!! 的な? 団子ネコがオイシイ所を持って行ってますね。

 

第13話エンドカード

伝勇伝_エンドカード#013_■区切り_take2.jpg

13話からは後半戦の始まりということで"区切り"という感じです。

 

第14話エンドカード・・・?

伝勇伝_エンドカード#014_戦国レファル_改訂.jpg

ちょっ・・・監督!           団子ネコダンサーズ

 

第15話エンドカード

伝勇伝_エンドカード#015.jpg

TV東京以外の皆さんごめんなさい、先に出しちゃいました。

 

てな感じで、第15話までのエンドカードを一挙に紹介いたしました。

さて、今回はツイッターでも評判が良かった第15話のスペシャルスチール素材を

特別にここでお見せしちゃいます。

(TV大阪、愛知をご覧の方は楽しみが減る可能性もございますので、

見終わってからこの先をご覧ください、ごめんよ~~~(/ω\))

 

いくつかあった見どころの中でも、ワタクシ崎Pの独断と偏見で

一番のお気に入りスチールをお見せしちゃいます、それはこれだーーー!!!

 

ワン

 

ツー

 

スリー

 

#15_A_09030.jpg

あ、ごめんなさい、間違えた・・・

 

 

改めて!!!

 

ワン

 

ツー

 

スリー

 

#15_B_02980.jpg 

 うむ! なかなか可愛いメイドだっ・・・て、これもちがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁう!!!!

 

ほんとゴメンナサイ! (/ω\)【ヤーン】

今度こそ一押しスチールです! 

 

ワン

 

ツー

 

スリー

 

#15_A_13867.jpg 

その名も、「真剣白刃取り」

これを編集作業で初めて見た時に爆笑してしまいました。

 

ええ、一本取られましたとも・・・悔しい

スタッフもちょこちょこ遊びを入れて来るので油断できませんよホント(笑)

 

てな訳で、作り手の愛が満載の「伝勇伝」、引き続き見てくださいね。

またエンドカードがたまってきたら紹介しちゃいます。

第4弾を乞うご期待!!



でんせつわぁー!

未だにイベント気分でルンルンのキムチです。

土曜日のイベントはすごかったですねぇー。

情熱でいっぱいのイベントでしたねぇー。

秋なのに、秋のはずなのに、イベント会場は「夏っ」でしたっ☆

 

さてさて、「第2クール突入記念イベント第3弾」のご報告をちょこっとだけ♪

 

無事、102()のイベント第3弾が終了いたしましたぁっ!!パチパチパチ!!

イベント第3弾にお越しいただきました400人近くの皆様、ありがとうございます!ありがとうございます!

そして、これからも伝勇伝をよろしくお願いします!

これからの伝勇伝の活動にご期待を!

 

今回のイベント第3弾は、なんと!皆様にビックリプレゼント!!

イベント会場のサイエンスホール様よりアニメでお馴染み、3色団子を頂きましたぁ♪

こちらっ☆

画像-001.jpg

DSC00394.jpg


梅さんとキムチとでせっせとケースに移しながら、もっちもちの団子をこそっと頂いちゃいました。

最高においしかったですよー♪こんなおいしい団子を頂けるなんて、夢にも思わなかったです!!

まるで、フェリスになった気分で...

ありがとうございましたっ♪

 

そして、今回のポスターは、

イベント第3弾の主人公であるフェリスちゃんのポスターを壁にズラッーと貼り付けましたよ☆

じゃじゃん♪

画像-003.jpg

画像-004.jpg

かわいいな♪かわいいねっ♪

 

んで、皆さんと団子でカンパーイ☆イエーイ☆

DSC00389.jpg

 

そ.し.て.

楽屋の写真をい、い、一枚だけ...。きゃっ☆

キムチのブログに初登場!!でございます。

鏡先生と川崎監督とCeuiさんと儀武さんです♪

DSC00393.jpg


でわでわ、次回は12月のイベントですねっ!

12月のイベントはまたどんなイベントになるのでしょう♪なるのでしょう♪

実わ。

また、新しいイベントが決まっちゃったりしちゃったりして☆

詳細はまた後ほどに...。むふふふ。

その際にもまたまたよろしくお願いしますっ☆

盛り上げちゃいましょうううっ!!

 

 さすがに、イベント第3弾でドタバタ走り回ったせいか体重が減ってたキムチでございます。

ですが、ですが、

これから鍋季節と言うことで、デブデブと肥っていく予定でございます。

だって、やっぱ鍋ですもんねェ♪

キムチ鍋はいかがでしょう?梅さま?

でわ、

でんゆーでん♪


皆さんでんせつは(^^)
イリスブログ第17回目!!
P2010_1001_094623.jpg

本編はますます目が話せなくなって来ました!

アルアが可愛いですよね!!
村田、今のイチオシキャラでふ~(^Д^~)  
これからの活躍期待大ですな★
えへえへvv

涼しくなって来た今日この頃!
お団子を持ってお散歩して来ました。
Image0038.jpg

暑さも和らぎ、気持ちのいい気候になりましたね。
ゆったりゆったり。  


ではでは、
また次回!
イリスちゃんでしたー Image0137.jpg