流出!!

こんにちは!

ZEXCS制作担当のたっくんです。

先ほど社内で仕事中に謎の絵を発見しました!

raina.jpg

これは......ライナ!!...か??

はたしてこの絵は何なのか?
いつ公開されるものなのか?
情報公開を乞うご期待下さい。

 

あれ...もしかしてこの絵はまだ見せたらまずかったのか??

鏡貴也二回目の登場です!

前回の現場ブログで、現場っぽいことを頑張ったのですが、今回はその続きでーす。

シリーズ構成の吉村さんの名言についてです。(吉村さんの吉の字は、ほんとはこの字じゃないんだけど、変換できませんでした。すみません)

その、吉村さんはもう、とにかく熱い方で、僕よりも原作詳しいんじゃないかと読みこんでくれていて、脚本も素晴らしいのですが。
その吉村さんがアニメうちいりをかねた忘年会の席でこんなことを言ってるのを聞いてしまいました。

「私たちにとってはアニメは年間に何本もあるかもしれないけど、その作品の作者さんにとって、読者の方にとっては、一生に一回しかないかもしれないお祭りなんだ! だから何本もあるなんて気持ちで作品に接したくない! 大切にしたい! 絶対手を抜けない! そういう気持ちでコトにあたっていきたい! 伝勇伝大好き!」

なんてことを言っていて。

なんていい人なんだ!

おまけにウーロン茶片手にそう叫んでいました。

しらふですよしらふ!

あたりまえの話ですが、こんなことを言われたら、原作サイドは感動で涙ぐむしかないです。
ちなみにプロデューサーに聞いたのですが、シリーズ構成さんをオーディションして、一番伝勇伝に熱かった方にお願いしたんだそうです。
大伝勇伝7のあとがきにも吉村さんは登場しているのですが、そのあとがきを見せたときの僕との会話。

吉村さん「私の発言、全部の語尾に!マークがついてましたね」
僕「す、すみません」
吉村さん「いえ、事実なので大丈夫です」

事実なんです!(笑)

さらに富士見書房の新春感謝会で、僕が檀上で大勢の前でスピーチして、
「紆余曲折ありましたが、みなさんのおかげでついにアニメになります! ほいでもって、今年はやるぞー、オー!」
 と、みんなで叫んだのですが、そしたら吉村さんがきて、
「感動しました! やっぱりここまでくるのに、たくさんの思い入れがあったんですね! 頑張ります! やります!」
と、言ってくれました。
優しいなぁ。
さらに監督もワイン片手にわざわざきてくれて、乾盃しました。
ゼクシズのみなさんとも集まって、一緒になってオーといいました。


というわけで、次回はその、監督についての話!
そしてその次はゼクシズについて書いていこかなー、と思います。

いやーでも、ちゃんと書いていけるかなー。
〆切がこない世界にいきたいなー。

はじめまして

みなさまお初です!

伝勇伝の制作担当のたっくんです。
今後、制作スタジオのZEXCSから制作現場の状況を報告しちゃいます。


TAFでPVが公開されましたね。
みなさまはご覧いただけましたでしょうか?
見てない方はこのHPにもあるので見てくださいっ!
ライナが...フェリスが...シオンが...動いておりますっ!!

現在1話の制作も、ちゃくちゃくと進行しておりますのでご期待ください。
1話の先行上映会に向けてスタッフ一同、張り切っております。
○○○も1話から登場しちゃいますよ。

これからも制作現場の熱い情熱を!汗と涙を!
載せていくのでお楽しみにっ!


うっかり極秘の内部資料も流出しちゃう...かも??

最新情報です!

みなさん初めまして!
伝勇伝担当プロデューサーのビューティホー・崎(ざき)です。
サイトがめでたくリニューアルしましたので、ここで伝勇伝の情報を心待ちにしている皆様に特別に最新イラストを見せちゃいますよ!

これは4月末から全国のアニメイトで手に入れることができる「月刊伝勇伝」の表紙イラストです。いや~、もう格好良くって格好良くって、兎に角見てください。



どう? このライナ! 良い感じだよね~
実はこのライナの隣にはシオンがいちゃったり何だリして!!!
本当はシオンも見せたかったんだけど、それは来月のお楽しみって事で。

今後は最新情報以外にも、楽屋裏とか制作現場のこととかも
頻繁に書いていくので楽しみに待っててください!
じゃあまた!



・・・あれ? さっき送られてきたメルマガ第5号にシオンのイラストの部分が出てる・・・・・・

流出だ!!

おのれぃ梅巻子め、僕がこのブログを書いている隙にやりやがったな!
しかもカメラフレームに写ってやがる!
くそぉぉぉぉぅぅぅぅ!!

                                           文:鏡貴也

 

メルマガの梅巻子さんから、
「鏡さんの日記から、転載させてくださーい」
というオファーがあったのですが、せっかく初回なので、新しいこと書きにきてみま
したー!
でも、そのうち僕の書き込みが、僕のページからの転載になったら、そのときは
字がやばいんだと思ってください。
シの字。

シメキリが!

というわけで、現場ブログです。
現場っぽいことを書いてみます。
いやー、現場といえば、なんだろ。
僕が書けることといえば、アニメの方たちがいかに熱いか、というのを目撃する話ば
かりなのですが!

ほいじゃ今日は企画プロデューサーについて書こうかなー。やっぱこう、プロデュー
サーって響きが現場っぽいしね!
ほいでその、企画プロデューサーとは、なんと僕はデビューしたときからずっと知りあい
でして、
「てめぇその程度のとこで止まるつもりかー!」
「てめぇこそここで止まるなら負け犬だな負け犬」
「なんだとー! ぶっ殺す」
「こっちがぶっ殺してやらぁ!」
と、お互いこんな口調ではないのですが(笑)
でも、それくらいの勢いで、いつもどっちが仕事や人生に対して前のめりかを競い
あってるほど仲がいいのです......って、あれ、でもまだ企画プロデューサーが誰か、発表
になってない? じゃあ書いちゃだめなのかなー。

そのへんはじゃあ、確認とってから書こう。

じゃあ、どうしよかなぁ。
ゼクシズの方たちや、監督さんや、もう、いろいろな方たちの話がたくさんあるので
すが、いきなり全部書いたら長文になりすぎてしまうのと、ネタが切れたら困るの
で!

じゃあ、次回!
シリーズ構成吉村清子さんの名言について書きます。(吉村さんの吉の字は、ほんと
はこの字じゃないんだけど、変換できませんでした、すみません)
でもって、名言について。
それに僕は感動に震えたのですが、それはまた次回!

リニューアル!!

みなさんこんにちわ!
伝勇伝宣伝、、、伝伝伝の梅巻子と申します。
公式HPリニューアルしましたーーー!
ブログだけ見れなかったようで、すみませんでした。
本日復旧いたしました。

これからどんどんコンテンツが増えていきますのでお楽しみに♪

ブログは随時更新していきますよーー。

また、メルマガでは、どこよりも早い情報をお伝えしておりますので
まだの方は是非ご登録お願いします。


100120_qr.gif